Paris Diary

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
毎日寒い日々が続いておりますので体調を崩されませんように!
さて、本年最初のブログは爽やかなパリの模様からです。
パリ在住のコーディネーター佐藤美奈子さんからパリで話題のファッションや日常などについてのコラムが届きました。是非ご覧下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
a0098893_944283.jpg

1月に入り気温も上がりそしてめずらしく青空が広がるパリです。
よく日本に住む方から「日曜日はフランス人どうやって過ごすのですか?」と
質問を受けます。
今日はなんとなく日曜の生活がわかる一こまをお伝えします。
a0098893_9481447.jpg

日曜の午前中お買いものをするひとでマルシェが賑わいます。
並ぶのも日常茶飯事でパンやお肉やさんなど列をつくって順番待ちです。
食に貪欲なフランス人ごっそり食料の調達をします。
まとめ買いするのは断然男性が多いです。というか男の人がやたら多いです。
友人と待ち合わせをしている人はそのまま時間経つもの忘れカフェでおしゃべり、映画を見たり、蚤の市へ行ったりします。
でも沢山の人が家で子供と遊んだりまたはのんびり過ごしているようです。
[PR]