Paris Diary

パリ在住のコーディネーター佐藤美奈子さんからパリで話題のファッションや日常などについてのコラムが届きました。是非ご覧下さい。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
フランス眼鏡事情
a0098893_162348.jpg

最近気温20度を超す暖かい日が続きパリジャン・パリジェンヌ達が一斉に外へ繰り出しています。
日本に比べ紫外線がかなり強いので季節がらサングラスは必需品です。
フランスはコンタクトの女性が日本より少ないからだと思いますが眼鏡人口が(サングラス含め)高いです。ショップも沢山ありデザインは日本より個性的、面白いものが多くあります。
フレームだけで250ユーロ以上とフランス人の収入からしたらかなり高いですが、ここでは保険が利きます。会社により負担金額が違いますが友人は約500ユーロ(60,000円)の眼鏡を購入しほとんど自己負担がなかったと自慢げに話してました。
近眼の私にはなんともうらやましい話です。
a0098893_164044.jpg

[PR]