第5回分科会のお知らせ

売り場目線のマーチャンダイジング「重複と欠落」
    からの脱出

~ 価値観変容の時代。ライフスタイル着眼を忘れたら生きられない ~

MFU第5回分科会を開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております!
詳細
今、百貨店もGMSも、ファッション・ビジネスで出口を探しています。
低迷する小売業に見切りをつけ、パワー・メーカーはSPA化を促進しています。流通現場を見れば、コモディティの山であり、これが価格の下ぶれ、
デフレ化を促進しています。しかし実態は商品の重複と欠落が低迷の本質です。「顕在需要の即応」も「潜在需要の発掘」もできていない。ブランドがあっても同質競合。顧客期待価値プロダクツは欠品です。売り場は「カテゴリーマネジメント重視」、メーカーは「ブランドマネジメント重視」。その長所と欠点が理解されていません。「テーマに飽きてテーマに帰る」「分類に始まり分類に終わる」この、2ワードで、1972年、伊勢丹百貨店はメジャー百貨店に躍り出はじめました。今、ライフスタイル重視時代の再来です。その成功策の片鱗をお伝えします。

■日時
平成23年9月22日 (木)
分科会 16:30~18:00PM
懇親会 18:30~20:00PM
■場所
分科会 MFU東京事務局 クリエイティブルーム
東京都渋谷区神宮前3-18-14
懇親会 沖縄ダイニング「ちゅらり」原宿店
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前432 6階
TEL 03-5785-2807
■定員
20名(定員となり次第、締め切らせて頂きます)
■講師
生田目正義  MFU理事・㈱ナビワークス 代表取締役
■参加費用
分科会・・・無 料  懇親会・・・3,500円

※詳しくは申込書をご参照ください
[PR]
by mfu-osaka | 2011-09-06 13:46 | 協会案内