第26回ファッションマーケティング研究会 「変る商業施設~消費者の変化とファッションの役割」


5月29日(木)14:00~15:00第26回ファッションマーケティング研究会を
開催致します。
今回のファッションマーケティング研究会では、「変わる商業施設」と題し、伊藤忠ファッションシステムの吉岡裕之氏をお招きいたします。

ショッピングセンター(SC)が3000施設を越えようとする中、量販店、百貨店が低迷し、商業施設の相関が大きく変わってきました。怒濤の勢いで増えたSCさえ今や淘汰の時代に入ってきたといわれる中、商業施設のあり方そのものが岐路に来ているといえます。また、バブル崩壊以降、ファッション係数の落ち込みが止まらず、施設の中でも衣・食・住・遊・知の各ジャンル間の相関も変わりつつあるのが現状です。

そこで、消費の低迷が声高に言われて久しい現在、消費者の意識がどう変化し、商業施設にそしてファッションに何を求めているのか?
また施設運営側の立場でファッションの役割はどう変わろうとしているのかについて語って頂きます。
ファッションビジネスに携わる方々にとって必見のセミナーです!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

※尚、会員の方は当日同会場にて13:00~13:45PMまで総会を開催いたしますので、お誘いあわせの上ご出席下さいますようお願い申し上げます。



■日時
平成20年5月29日(木) 14:00~15:00PM

■場所
スクワール麹町 「錦の間」3階   
東京都千代田区麹町6丁目6番地 TEl03-3234-8739

JR中央線「四谷」駅前。地下鉄丸の内線・南北線「四ッ谷」駅から徒歩2分。
または地下鉄有楽町線「麹町」駅より徒歩6分

■定員 
50名(定員となり次第、締め切らせて頂きます)

■講師
吉岡裕之  伊藤忠ファッションシステム株式会社
リーテイルマーケティンググループ グループ長
(聞き手)
長谷川 功 (長谷川企画代表・MFU常任理事)

■参加費用
MFU会員          無料
一般・1名様           7,000円

※事前入会いただきますと会員価格でご参加いただけます。

※詳細につきましては、
MFU東京事務局 03-5421-2330
MFU大阪事務局 06-6222-1871 までお問い合わせ下さい。
[PR]
by mfu-osaka | 2008-05-12 16:04