第5回ベストデビュタント賞発表・授与式

「第5回ベストデビュタント賞発表・授与式」を開催致しました。ベストデビュタント賞はMFUの若手育成事業の一環として、クリエイティブな分野で目覚しい進化を遂げ、活躍する若きクリエーター・アーティストを応援すべくスタート致しました。
今年は5年目を迎え、新たに文芸部門を設立、審査委員としてリリーフランキーさんに加わって頂きました。

今年も、次代を担う素晴らしい若手のクリエーター達6名が選ばれました。
印象的だったのは、ベストデビュタント賞受賞者達の壇上での受賞コメントとその姿でした。
胸がいっぱいになりながら、周囲で支えてくれている人たちに感謝を伝えた佐藤玲さん(ファッション部門)。「もっと自分の作る洋服の存在を知ってほしい、女性に着て欲しい」と素直に抱負を語ったAKIRA NAKAさん(ファッション部門)。「建築家は依頼してくれるお客様があってこそ」と謙虚で爽やかなコメントを残した鈴野浩一さんと禿真哉さん(空間・ID部門)、和製ノラ・ジョーンズとの評判が高い大城蘭さん(音楽部門)のライブでは落ち着いた歌声に魅了されました。今年は川上未映子さんが受賞致しました。彼らの今後の活躍が楽しみです。

ベストデビュタント賞受賞者の代表作品を集めた「受賞クリエーターズファイル展」を開催致します。来年、2009年3月12日(目)~3月24日(火)に東京・銀座4丁目ミキモト本店6階ミキモトホールにて。入場料は無料です。
ぜひ足をお運び下さい。

                                 <ベストデビュタント賞受賞者・審査員>
a0098893_18173110.jpg

                                        <佐藤玲さん>
a0098893_9495254.jpg

                         <鈴野浩一さん・禿(かむろ)真哉さん>
a0098893_95214100.jpg

                                             <大城蘭さん>                
a0098893_100125.jpg

                                    
[PR]