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MFUの会員企業で、創業1886年のシャツメーカー「CHOYA」より、スタイル発想のシャツ専門店、primo piatto 2号店を新丸の内ビルディング(4月27日)にオープンします。
primo piatto のシャツは、日常のシャツを楽しむ大人の男と女に向けて提案する、新しい感性を仕立てたシャツブランドです。

4月24日、25日の両日、内覧会がありましたので、お知らせいたします。


primo piatto 新丸の内ビルディング店
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新丸の内ビルディングの様子
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By Yuji Tanaka,MFU TOKYO
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by mfu-osaka | 2007-04-25 17:30 | 協会案内
4月17日(火)17:00~20:00に19日(木)の全館リニューアルオープン に
先駆けてショップレセプションが開催されました。

開発のコンセプトは「なんば“NEXT”スタンダードライフ
『都市で暮らす、都市で遊ぶ大人の男女』」すなわち30歳代を中心とする
洗練された大人の男女をターゲットとし、さらにエンターテインメント性あふれる
店舗構成で「衣・食・住」に新たな価値を提供していくことがコンセプト。
関西初出店のブランド、セレクトショップ、雑貨、飲食店、また大阪市内最大級の
シネコンもオープンされます。

5階の心を自由に遊ばせるライフスタイルフロアには
キッチン、リビング、子供部屋、生活のあらゆる「暮らし」に関するシーンを展開し、
そのシーンごとに本、雑貨をセレクトされ、カフェも併設されている本屋さんもありました。

難波という都心にあるにも関わらず、施設内の空間はゆったりしており、
また屋上に公園もあることから若いお子様連れの方も、老若男女問わず、楽しめるのでは。

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このほど、ジャパン・クリエーションの応援企画としてセンス・ウェア(SENSEWARE)展が開催されますので概要をお伝えします。

開催期日:2007年4月26日(木)〜29日(日)
開催時間:11:00〜20:00
場 所:スパイラルガーデン スパイラルホール(東京・南青山)

 この催しは経済産業省の後援によりジャパン・クリエーション実行委員会が開催するもので、グラフィックデザイナーで日本デザインセンター代表の原研哉(はらけんや)氏がディレクターを務め、繊維、人間、環境の未来をデザインで開花させることを目的とした展示会です。身体感覚とインタラクトする新たな衣服/布とその周辺をSENSEWAREと称し、建築家、デザイナー、アーティスト、企業など日本のクリエーションが総力で化合繊の持つインテリジェントファイバーとしての側面を浮かび上がらせるというコンセプトです。従って、いわゆる製品のプレゼンテーションではなく、メセナ的な位置づけのものでもありません。展示は自動車や家電をベースに、観るものに日本の先端的な繊維素材の将来像を残像効果的に印象付ける手法を用いて行われるものです。いわば、日本の化合繊の将来的な可能性を追求する展示会です。
 展示作品は11人のクリエイターと企業4社(Sony、Honda、Panasonic、Epson)が制作します。
 この催しは年央にはパリでも開催が予定されており、また、7月には今回の展示内容を写真などで紹介する本が朝日新聞から出版される予定です。



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*センス・ウェア展のHPはこちら→ http://tokyofiber-jc.jp/
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by mfu-osaka | 2007-04-10 14:55