<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

記念すべき第30回のファッションマーケティング研究会は、

「愛と情熱のヒットメーカー物語 ~日経トレンディ 前編集長、今だから言えるウラ話!~」
をテーマに、商品ジャーナリストで日経トレンディ前編集長の北村 森氏をお迎えしてお送りいたします。

これからは本物だけが残る時代。
見分ける目を持った消費者が求める「モノ」「サービス」とは何か?ヒットを予測し仕掛ける為に必要な企画力、発想力とは?最近のヒット商品の傾向、ヒットの裏側の分析、今後のマーケットトレンドは?
国内外のホテル・旅館・飲食店の覆面取材をはじめ、数多くの「モノ」「サービス」に触れてきたトレンドエキスパートが、「衣」「食」「住」「遊」あらゆる分野から消費者を知る上で貴重な情報を熱く語ります。
また、読者に真実を伝えてきた編集者ならではの視点・ウラ話にもご注目下さい。

◆日 時   平成21年5月22日(金)13:45~15:00

◆場 所   ホテルフロラシオン青山 1階 「はごろも」の間
         東京都港区南青山4ー17―58 TEL:03-3403-1541(代表)

◆定 員   50名(定員となり次第締め切らせて頂きます)

◆参加費用  MFU会員 無料
         一般     7,000円


※お問い合わせはMFU東京事務局まで TEL03-5412-2330
[PR]
by mfu-osaka | 2009-04-30 17:52
日本メンズファッション協会は6月の第3日曜日、父の日のキャンペーンに向けて、
事業の準備を進めております。
うららかな春の午後、都内某所にてベストファーザーの取材が行われました。
「家族の基本は夫婦であると、そこがしっかりしていれば、子どもはその背中をみて育つから大丈夫!!」との力強い言葉がありました。
私達が求めるべきは「豊かさ」ではなく「幸せ」のはずである・・・
と、ある新聞のコラムにありました。
それぞれの家族の中にささやかな幸せがあり、そのささやかな幸せを感じられるような社会となるよう、父の日黄色いリボンキャンペーンを通じて、社会に貢献していきたいと活動中です。
そして、弊会の良き父親?達も父の日黄色いリボンキャンペーンに携わり、取材に立ち会う中で、子育てについて、家族について感じ入ることもありながら、日々奔走中です。
写真はベストファーザー取材の1コマです。


父の日黄色いリボンキャンペーンについて
詳しくは下記アドレス、HPをご覧下さい。
日本ファーザーズ・デイ委員会


a0098893_17121090.jpg


a0098893_17123171.jpg

[PR]
by mfu-osaka | 2009-04-02 17:18