「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MFUでは、11月25日に
「第39回ベストドレッサー賞」、
「第7回ベストデビュタント賞」を開催しました。

会場は、グランドプリンスホテル赤坂。来年閉館となるため赤プリでは最後の開催となります。

今年一番輝いたおしゃれな方を選出する「ベストドレッサー賞」
、そして、今年デビューし、まさに彗星のごとく現れた方を顕彰する「ベストデビュタント賞」。
どちらもマスコミをはじめ多くの期待を受け、発表させていただきました。

詳しい授賞式の模様、受賞者の方々の紹介を改めて致しますので、お楽しみに!!
[PR]
今回の分科会は、デサントの戸井田氏。
世界と戦うスポーツ業界からブランディングを考えると題し、開催しました。

当初予定の定員20名を大幅に上回り、27名が参加しました。
(途中、定員としてお断りさせていただきましたこと、改めてお詫びいたします)
a0098893_22431658.jpg


セミナー終了後は、懇親会を開催しました。
そのままお残りいただいた20名で会員同士が交流し、様々な情報交換をしていただきました。

MFUでは今後も分科会、ファッションマーケティング研究会を開催してゆきます。

どうぞご期待ください!!
[PR]
11月19日(金)開催の第4回分科会はお蔭様で定員となりました。
11月11日(木)午前10時をもちまして受付は締め切りましたので、ご了承下さい。
ありがとうございました。

[PR]
パリ在住のコーディネーター佐藤美奈子さんからパリで話題のファッションや日常などについてのコラムが届きました。是非ご覧下さい。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
a0098893_13263212.jpg

パリ郊外ヴェルサイユ宮殿にて2008年より現代芸術家を招くようになり今年は村上隆氏が抜擢されました。
フランスの歴史と文化の象徴である宮殿でなぜ彼の作品が?と反対派が中止の署名集めをするなどニュースになりました。
そんな中先日宮殿へ行く機会がありました。日曜日で大勢の入館者で待つこと40分、中に入ると沢山の子供たちが皆楽しそうに観賞していました。
フランス伝統文化と近代文化との共存、私はArtは保守的でクラッシックが好みですが日本人びいきかこの新旧共存はある意味楽しく拝見できました。

又先週、ルイ14世のご子息フランス保守系団体などから批判が殺到し中止しないと訴訟を起こすなど動きがありました。写真を見せたフランス人カップルのも日本文化は好きだがこれは理解に苦しむとの感想でした。
討論好き要求多いフランス人ですのでまだまだバトルは続きそうですが、
最終日まで後一月ちょっと何事もなく平和に終わっててほしいと思います。
a0098893_13274146.jpg

a0098893_13282713.jpg

[PR]